Biscuit room since 04'

思いついたことを書きます

⑤まっすぐ茶

時系列がいかれてる沖縄のブログ
⑤本目入ります
 
3日目の朝
体調確認…
私いつも通り♪
相棒、肌が荒れてて気分落ちてる笑
なんで私たちはこんな正反対なの?
でも一緒にいて居心地がよいです
 
毎朝、朝ご飯を食べないと
気が済まない私に合わせてもらって
ホテルの朝食バイキング♪
 
この日のメインは白保でのシュノーケリング
セレブのパパラッチスタイル
 

f:id:biscuitroom:20170921013929j:plain

 
マスク見てるだけで暑苦しいんですけど笑 
知り合いのガイドさんとこでお世話になります
白保の海岸は、太陽を遮るものがなにもなくて
天気良くて海がキラキラしてて
めっっちゃ静かで
私たちと同じように
シュノーケリングのツアーをしている船が
何隻かとまってるだけでした
 
現実を忘れるほどの雰囲気!
違う世界にきたみたいな!!!ほんまに!
こんなん誰と来てても
2人きりやったら好きなってまう!
 
f:id:biscuitroom:20170921014113j:plain
 
シュノーケリングのポイントに向かう船の上から
やたらと先がとんがった山がみえました。
 
時間見つけて、石垣の山登ろうと思っていたので
ガイドのマササクに
「あの山のぼれますか?」と聞きました。
「いいねぇー石垣楽しんでるねぇ。
すぐ登れるから言っといで」と言って、
マササクは野底まーぺーの話をしてくれました
 
まーぺーという女の子が、
カニムイという男の子がいる黒島を一目見ようと
野底岳を登りました。
頂上からの景色は、
於茂登岳が立ちはだかり、黒島はみえず
まーぺーは嘆き悲しみ、
そのまま石になったそうです。
野底岳の頂上は石がたくさんあるとのこと。
 
野底岳絶対登ろうと、アヤサクは決意しました
 

f:id:biscuitroom:20170921014333j:plain

 
 
 
ポイントに到着してシュノーケリング開始
今日はライフジャケットなしで挑みます
波結構高め〜
 
魚だってこんな近距離で撮れちゃう

f:id:biscuitroom:20170921015524j:plain

 
 
タラコ唇

f:id:biscuitroom:20170921014439j:plain

 
 
 
わかりにくいけど青サンゴ
 

f:id:biscuitroom:20170921014557j:plain

 
 
お目にかかれて光栄です
 

f:id:biscuitroom:20170921014641j:plain

 
マササクに素潜り教わる
体を垂直にして真下に向かって泳ぐ
ヤバス!楽しい…
モリで突きたいよぉ
 
ヘケッ

f:id:biscuitroom:20170921015412j:plain

 
次のポイントに移動する時
漁師が船の上でいつも飲んでるお茶だよっていって 
通称まっすぐ茶を飲ませてくれました
 
あほの私たちは
沖縄に愉快な名前のお茶があるなぁ
と言いながら一口飲んだら 
 
激甘
 
砂糖水です
べっこう飴のモトやん?
まっすぐ茶って僕は呼んでるけど
大阪ではストレートティーって呼ぶのかな?
w
 
海水飲んだあとのまっすぐ茶は体に染み渡って
美味しかったです
この人人気者やろなぁって思って隣見たら
相棒は既にほの字でした
 

f:id:biscuitroom:20170921014826j:plain

 
そんなこんなでシュノーケルツアーは終わり
近所で日曜市が開催されてると
教えてもらったので行ってきました(^-^)
 

f:id:biscuitroom:20170921015028j:plain

 
 
お客さんいっぱい!
私は人が少ないとこがええなぁ
 
お昼前だったので、
もうほとんど終わりかけ…
写真撮ってジュースだけ飲んですぐ退散しました
 
お昼ご飯は旬屋ばんちゃんへ
相棒はずっと陸酔いしています
 
 
持参したルイボスティーと共に
水素スプレーを添えて。

f:id:biscuitroom:20170921015151j:plain

 
車の中でも、昼ご飯食べてるときも。
ずっと体調悪いやん!
って言いながら、昼ご飯食べました笑
 

f:id:biscuitroom:20170921015313j:plain

 
前半終了〜
 
 
 
 
 

 

 
Thank you...