Biscuit room since 04'

思いついたことを書きます

①プロローグ

多分沖縄旅行記書いてる最中に
時系列おかしくなるからタイトルに番号ふる


8/11 初日
いよいよ待ちに待った沖縄旅行

毎日綺麗な海に入って
毎日泳いで自然に触れるんや
旅の相棒は小1からの大親友です。
だから家もご近所さん♪


4時起床
相方を迎えに行き、リムジンバスで関空へ。
上本町〜関空まで1時間
なんだかんだで辛い思いをせず空港まで行けました。

石垣から船で波照間島に行こうとしたところ… 
11:50のチケットが売り切れていました
ガビーン
次が15:30!うそやろ!
その時11時前
うちらのギッチギチのスケジュールが
いきなり完全崩壊しました

f:id:biscuitroom:20170818083307j:plain


まぁ前に進むしかないということで
いったん腹ごしらえ
沖縄ではエンダーと呼ばれるハンバーガーの店
ほんまはA&Wやけどなんて読むの?
ハンバーガー食べて
存在も知らんかったから、
美味しいでと言われ飲んでみてビックリ
サロンパスやんけ!
なんでこんな味がするの?
なんでこれがお代わり自由なの?
教えておじいさん

f:id:biscuitroom:20170818083722j:plain



空白の4時間半でものづくり体験しようということになりました
シーサー作れるとこを弾丸で探して
今から行けまっか?
とお盆初日に無謀電話したらすんなりok

ついた教室にはクーラーがありませんでした
いたのは、顔から下の毛を全部刈られた、
キャビアンヌという名のイヌ
見た目ライオン
名前とのギャップ
顔以外を全身脱毛してる犬何匹か見たから沖縄特有なのかな

f:id:biscuitroom:20170818083801j:plain



とにかく玉汗かきながらシーサーつくりました
後にも先にも、今回の旅でシーサー作ってる時が一番暑かったな

f:id:biscuitroom:20170818083905j:plain



お次はサンキャッチャー作りへ
まだ足がないから徒歩圏内で探すしかない!
お店に着いたら北極ばりに涼しかったです
しかし、サンキャッチャーはすぐ作り終わってしまいました。。


沖縄や〜

f:id:biscuitroom:20170818084151j:plain



…もういい。
ということで大人しくターミナルで待つことに
マリヤシェイク飲みながら体を冷やします

f:id:biscuitroom:20170818083945j:plain



用高さん銅像と写真撮ってなんやかんやしてたら乗船の時間
釣り竿持ってる人おるー!
私も釣り竿持ってくれば良かったかな…

f:id:biscuitroom:20170818084018j:plain



船の中で軽く昼寝して波照間島初上陸!!
揺れるから怖いと言いながら
旅の相棒は私の手や足を掴む
彼氏じゃないねんけど…

長いから分けます
続く





Thank you...